あれ、もう1月半ば

新年がすっかり明けて10日以上経つのに、毎日が慌ただしくて
新しい年が始まったという気が全然しない。

そもそも年末は30日まで普通に仕事。
31日、1日だけちょっと休んで2日からまた仕事。
その2日間も、大掃除&年賀状書き、実家に年始の挨拶といった感じで、自分の休みはどこへやら。

でも、3日は念願の猫カフェに行った!たくさんの猫たちに癒された!


だけど、どの猫も「人に馴れてる」を通り越して、撫でても耳をひっくりかえしても反応薄。
「あー、めんどくさ」って感じ。これって猫の女郎屋の趣き?
その点、我が家の猫は、私が玄関を開けると飛び出してくるし、撫でるとひっくり返るし、
名前を呼ぶと時々だけど返事するし、何て可愛いの。
結局、外猫にお金を払うのは虚しいということがわかった、そうゆう学び(?)のあったお正月でした。


あと、仕事始めの日にメンバー全員で着物を着ました。
特筆すべき点として、これくらい。


あとは日常の始まり始まり〜。