『キス・アンド・クライ』(講談社)の発売告知がユニーク

本の発売告知に記者会見をやるというのはタレント本ではよく見られる手法だけど、
スポーツノンフィクションの世界では珍しいのではないかしら。
その模様を編集したムービーがまたカッコいい。
フィギアの世界っていろんなドラマがありそうだ。ついつい本を読みたくなった。
http://www.youtube.com/watch?v=QOsQ93AVNYg

作品に対する想いを作家に語っていただきそれを特典映像にしてamazonに流す、
というのはよくあるけど、こんなふうに記者会見をCM風のムービーにするって
いうのは新しい気がする。
コストもYouTubeを使えば制作費だけで済むわけだし。


新聞広告が効かない、本が売れない、なんて嘆いてちゃダメですね。
新しい広告手法を創出してとにかく本の存在をアピールする。
試行錯誤をしているうちにきっと見えてくるものがあるだろう。