ニュース、ニュース、ニュース!

ペダルファーブックス春のニュース3連チャンです。

1.朝日新聞に広告を打ちました!

3月25日の朝刊です。
弊社のようなプロデュース会社が新聞で広告を打つのは前代未聞だったようで、
朝日新聞からも版元さんからも驚かれました。
「本を出版したいけどどうしていいかわからない」という一般の方々から多数お問い合わせをいただきました。
この広告は「価値ある1冊の誕生をサポートしたい」という当社の想いが詰まった広告です。
いきなり新聞で「世界を変える1冊、探しています」なんて言われてもピンとこないよ、とも言われましたが、
私にとっては、いま社会に伝えるメッセージとして、一番しっくり来るフレーズなんです。
とはいえ、ここまでアナウンスしてしまったら、もう後には引けないなー。
どこまで行けるか、前に進むのみであります!

2.朝日新聞の読書欄で『オウムを生きて』(青木由美子・編)が紹介されました!

こちらは3月28日の朝日新聞の読書欄です。
この本は、編者の青木由美子さんと弊社キョウコがオウムの元信者6名に、ある時は寄り添い、ある時は対峙し、そして、あるときは慟哭しながらつくった本です。
この本には人の心にひそむ「怪物」と「神」の両方があります。
特に若い人に読んでもらいたい1冊です。

3.作家の上原隆さんのインタビューをペダルファーブックスサイトにアップしました!
人の営みを丁寧な筆致で描く上原さん。その語り口は、彼の作品同様、ナイーブで温かい。本が売れるとか売れないとか、そういう上滑りなムードに流されがちになるとき、「上原隆」という作家の姿勢が私にとっての碇になります。
ぜひぜひお読みください。
http://www.pedalfarbooks.com/series_author/index.html


最後にうちの猫2匹。
肌寒い日が続くのでくっついて寝ています。