プチ電脳生活に複雑な気分

このところブログを全然更新してませんでした。
いかんいかん、何でこんなに間があいてしまったんだろー?と自分の生活を振り返ってみると、
そういえば、すっかりコイツにハマッてたんでした。


「電車の中では本を読むべき」が私の信条。普段「みんなケイタイばっか見てないで本を読もうよ!」と
嘆いているこの私が、もういじりまくり、使いまくりです。
とにかくアプリがいろいろあって楽しい。Evernoteは思考の整理に最適だし、RecRecDietは岡田斗司夫監修だけあって
カロリー計算までできる優れもの(つうか、彼はいつから事業家になったんじゃ?)、
SmackTalkがあれば1人遊びも苦じゃないし、おまけに裁判ゲームの「逆転裁判」なんて面白くて面白くて
一時は食事中も布団の中でも、実はキョウタローさんに隠れてこっそり仕事中もやってました。
ほんと中学男子かって感じです。


メールの送受信もサクサクできるし、Googleなんて打ち込まなくても喋るだけで検索できるし、
写真や動画も簡単に撮れて、結構写りもいい。
ほんとiPhoneってすごいです。・・・今さらですが。


それにしても、いつでもどこでも常にネットに繋がれるって何て安心なんでしょう!
そして、人間って何て弱いんでしょう・・・!
私はこんなに簡単に転向していいのでしょうか。
あー、なんだか自分がすごく堕落していく気分。


こういうデバイスっちゅうんですか。そういうのに頼ってばかりいると、肝心なときに
人間はひ弱になるような気がするんです。もっと身体と世界はダイレクトなほうがいいような気が
するんだけどなー。保守的な意見の代表みたいだけど、ほんとにそう思っていたんです。


とはいえ、楽しい!
楽しいついでに実はKindleまで買ってしまった私。
もしかして暴走してるのか?自分。
こうなったら日本語コンテンツのサービス開始を待つ!