ゲームの醍醐味

年賀状を書いたり、事務所の掃除をしたり。そんな年末ならではのあれこれをしていると、
あー、1年経ったんだーと実感が湧いてきます。

今年もあと3日。
1年を振り返ってみると、多くの人との行き交いがあったことが思い出されます。
ペダルファーブックスは各自で名刺の刷り色を自由に決めていいことにしているのですが、
今年の1月に紺色から始まった私の名刺は、オレンジ色を経由して、今は萌葱色です。
つまり、今は今年3箱目の名刺を使っているところ。
1箱が100枚ですから200人以上の人とお会いしたことになります。


多くの人との出会いがあるこの仕事は、つらい、悔しい、悲しい、そういうネガティブな
感情に見舞われることもあります。
だけど、それも面白い。そういう熱くなったり苦しくなったりできる人間関係も悪くない。
年末の少し静かになったオフィスでそんなことを思っています。


楽しいことばかりのほうがそれはいいけど、来年もどんなことがあってもゲームの醍醐味と
思って楽しもう。そう思っています。