福太郎、嗚呼。

やばい。昨日更新するのを忘れてしまったー。
というのも昨日はプチ忘年会。
酔っぱらったついでに浮世のことが飛んでしまいました。。。


忘年会の会場は近所のリトルリマ。
ブログって書いてみるものですね。あのブログを読んで下さった奇特な知人が「じゃ、お店はそこにしよっか」と
言って下さり、念願のディナーをそのお店で食しました。


目の前で熟練のコックさんが焼いてくれるロースは最高♪


でも、一番びっくりしたのは、食後「子牛登記証明書」をもらったこと。

こんなものもらったの初めてです。
その証明書によると、私が食べた牛の名前は「福太郎」、お父さんは「土井」、お母さんは「ひさみ」。
おじいさん、おばあさん、ひいおじいさん、ひいおばあさんの名前までちゃんと記載してあります。


たしかに由緒正しい牛だってことはわかるけど、これって、どうなんでしょーか。
土井とひさみが福太郎を囲んで一家団らんしている光景が浮かんできちゃうじゃないですか。
土井は福太郎を溺愛していたかも、、とかそんな余計なことまで想像しちゃいます!


やっぱり鉄板焼きレストランは牛の出生を客に知らせないほうがいいと思います!