市場を洗脳?

今日講談社のからまるさんからタレコミが。
池袋リブロの1階に苫米地英人さんのコーナーが出現したそうです。
写真も送っていただいたのですが、目をこらして見ると、ペダルファーが作った本がちゃんと並んでいるではないですか。


左上の黄色い表紙が『なりたい自分になれる自己プロデュース力』、その下が『夢が勝手にかなう脳』、
右上が『夢が勝手にかなう手帳』、ずずっと目線を下にずらすと去年弊社が関わった『本当はすごい私』の
黄色い表紙もこちらを向いています。
最前列右からは『ドクター苫米地の新・福音書』『超時間脳で人生を10倍にする』が並び、最前列左には
新刊の『すべての仕事がやりたいことに変わる』が平積みされています。

どの子たちも健気に頑張っています!

それにしても苫米地さんの出版スピードは驚異的。
宗教学者島田裕巳さんがそのうち週刊苫米地になるのでは?とおっしゃっていましたが、
あながち遠い話じゃないかもしれません。
今年だけでも20点以上を刊行し、しかもすべてベストセラーに。


苫米地さんは宇宙のどこかに外部ハードディスクがあると私は睨んでいます。
どんなテーマを振ってもたちどころに深く鋭い知見が湧き出てきます。
怪物・ドクター苫米地の快進撃は来年も続きそうです。