意気地なし

そろそろ1年を締めくくる時期。
今年中に決着を付けることができず、来年持ち越しの書籍企画が4つ。
どれも相手がある企画で、それぞれに重要。
遅れた理由はひとえに私のせい。
昨日そのうちの2つに「年明けまでお待ち下さい」メールを送った。
でも、あと2つは、、、うー、気が重い。
メールで来年持ち越しを告げるには、ちと待たせすぎてる。
かといって、12月も中旬を過ぎた今となってはどう転んでも年内決着は無理。
何かうまい言い訳は無いものか・・・。


Hさん&Mさん、決してモチベーションが下がってるわけじゃありません。
本当に心から実現させたいと思ってるんです。
年が明けたら猛チャージで前進しますので、どうか来年まで待って下さい。
寒さ厳しき折柄、どうぞご自愛下さいませ!