新聞広告&大当たり年

もうすでに先週のことになってしまいましたが、ペダルファーブックス初の新聞広告が出ました!


朝日新聞8月29日(土)夕刊 半2段。


これまでたくさんの人がこの本のことをブログで紹介してくれたので、その一部を広告で紹介しました。
そうしたところ『自転車で遠くへ行きたい。』のアマゾンのランキングが急上昇。
新聞広告は効果が無いと言われて久しいけれど、実感としては十分効果がありました。


ついでに近況を1つ。


一昨日(9月1日)自転車通勤の途中、快適に靖国通りを自転車で飛ばしているときのこと。
前方に停まっていた車のドアが突然開き、避けきれずそのまま激突!
はね飛ばされて派手に車道に叩きつけられてしまいました。
その時に足首をひねったらしく、それから時間が経つに連れて右足がだんだん疼いてきました。
その日の夕方には地面に足を付けることもできないほど。無理に歩こうとするとめちゃくちゃ痛い。
しょうがないので広尾病院にタクシーで乗り付け診てもらったのですが、幸い折れてはいませんでした。
でも、とにかく歩けない。
生まれて初めて松葉杖を使って家に帰りました。
それから2日経った今日はまだ痛みはあるものの、ゆっくりとなら松葉杖無しで歩けるところまで
回復してきました。
本当に大事に至らなくて良かったです。


そして、私はこの場を借りて何が言いたいかというと、それは、


この車のドアとの接触事故のあった日は、何と私の誕生日だったのです!

どう弁解しても負け惜しみに聞こえるでしょうが、
「これは大当たり年ということだ。何と縁起がいいことだろう!」と夜の10時頃、1人広尾病院
待合室で自分で自分に何度も言い聞かせたことでした。。。