初めての手帳づくり

10月1日に発売する予定の手帳づくりが猛ダッシュの日々です。
この手帳は1日1ページの方式なんですが、そのページデザインにものすごい秘密があるんです。
作っている当事者が言うのも何ですが、こんな手帳見たことない、というか、これは本当に手帳なのか?
というくらいのインパクト。超斬新手帳です。


では、一体この手帳のウリは何かというと・・・、
毎日書くだけで夢がかなうんです。

こう書くと、めちゃくちゃウソっぽいですね(笑)。
でも、試作品を我々は日々試しているのですが、私はさっそく夢が1つかないました。
本当です。


それはそうと、毎日のページに「Today's word」として著者の決めフレーズを載せます。
例えば、私が今日抽出した1本はこれ。


「あなたが過去から未来へ向かっているのではなく、未来のほうがあなたに向かってどんどんやってくる。
やってきては過去へと消えていく」


くー、カッコイイ!


メンバー3人で手分けして手帳の発案者の過去の著作からフレーズを抽出しているのですが、
先週の日曜日に3人集まってやったものの全然終わらない。
今週もそれぞれが日々の業務の合間を縫って抽出抽出。


ところが、今日3人分を集計してみると、すでに489本!!!
365日をとっくにオーバーしてるじゃないですか。
皆さん、励みすぎです。


余った分がもったい。
再来年の手帳に使えばいいのかしら?
日めくりカレンダーにでもしようかしら。