自転車、タイガーウッズの不倫、そして電車の中でお菓子を交換するおばちゃんたち。

ブログって日中はなかなか書けないものなのね。
ということでこんな時間に更新。


自転車自慢です。
今年9月に新車が届きました!
自転車友達のKSさんがpedalfarロゴをカッティングシートで切り抜きフレームに貼り付けた
自作デザインの自転車を譲り受けたもの。
これがカッコイー!

今日はこの自転車に乗って銀行など所用めぐり(年末は何かと支払うものが多いです)。
快調です♪


今日の雑談。
テーマはタイガーウッズの不倫問題について。
複数の女性たちとの不倫をマスコミに暴露されたタイガーは、自身のホームページで
「家族を失望させた。ごめんなさい」という趣旨の発言をしてるらしいですが、
もうちょっと気の利いたコメントを言えんのか、というのが今日の雑談相手の意見。


「例えば何?」と質問したら、
「僕のアプローチはいつも穴を狙ってるんだよ」とか、
「僕は18ホールを回らないと気が済まない男なんだ」とか、だとか。
くだらなー、でもちょっとなるほどー。
世間はタイガーの家族じゃなくて所詮野次馬。四角四面の謝罪よりジョークで交わしてくれたほうが
大らかで楽しい。
そもそも人生いろいろなんだから。


一昨日昨日と大阪に出張していた杏子サンが帰ってきました。
お土産のチーズケーキをみんなで食べながら、彼女から大阪のおばちゃんの生態に関する報告を聞きました。
大阪のおばちゃんは、電車に乗るとやおらバッグからお菓子を取りだし、連れと交換しながら
食べ始めるそう。
「えー、ほんと?それってたまたまじゃないの?」と尋ねたら
「そんなことない。そういう光景を私は3回見た」と。
なんと、奔放な。大阪おばちゃん、やっぱりやるの〜。


昨日のリトルリマのショウガ焼きがあまりに美味しくて、だったら普段食べているハンバーグと
本当はどっちが美味しいのだろうか?と疑問が湧き始め、今日またリトルリマに行ってしまいました。
ショウガ焼きvsハンバーグの頂上決戦です。自分的に。
結果は、非常に悩むところですが、ハンバーグかな。
あのジューシーさがたまらんです。


今日はこのあとさらに仕事。
表参道のクリスマスイルミネーションがなかなか見に行けない。
歩いて5分なのに。。。