秋の夜長に最適(?) Club Tomabechi 開設しました。

秋深し。夜の始まりがめっきり早くなってきました。
夏から秋は私にとっては「年齢越え」があるので非常にナーバスなシーズンです。
いつまでもいつまでも夏だといいのに!と毎年ウジウジ思うわけです。
でも、9月も末のこの時期になると、だんだんハラも据わってきますね(^^;)
ほんとに年を取ることほど簡単なことはありません。。。


ところで、最近の大仕事がコレ!
http://www.club-tomabechi.jp/index.html

構想1年、9月7日にようやくオープンしました。
苫米地英人さんのファンの方々に向けた情報発信サイトですが
日本一充実している会員サイトではないかと自負しています。
その分お値段も高い!何と月額15000円(これも日本1かも)。


実は準備段階であれもやろう、これも載せよう、と欲張り過ぎて、当初の予定より
大幅に制作費がかかることが判明。
何せテキストと動画の両方のコンテンツがあって、しかもいずれもパソコンと携帯と両方で見ることができ、
(携帯で動画を観られるようにするのって何て大変なの!)、なおかつKeyHoleTVによる生放送まである!
内容もロケあり、ゲストとの対談あり、著名人へのインタビューあり。
さらに、これまで門外不出だった「ドクター苫米地ワークス(苫米地氏のプライベートセミナー)」の
映像も一部公開!
とにかく、やりたいことは全部やってしまいました、文句あっか!的なコンテンツなのです。


実は、会費をいくらにするか決めずにスタートしたこのプロジェクト。
オープン間近になってそろそろ値段を決めなければならないという時期に来て、
あまりに制作費が嵩むことに一同愕然。


ここで我々は究極の選択に迫られることになりました。


できるだけ低価格に抑えて、その分大勢の人に入っていただくことを期待するか、
あるいは、
こうなったら「ええいままよ」で高額会費にしてしまうか。


悩んだ末に「ええいままよ」路線で突っ走ることになったわけですが、
さて、結果はというと、


大成功!・・・といきたいところですが、実際は、小成功くらいかな?


慢心せずにこれからせっせと良いサイトに育てよ、との天の声と信じて励みます。


それにしても、手帳を作ったりサイトを作ったり、最近本以外のものばかり作っている気が。
ペダルファーって何屋さん?と言われぬようちゃんと良書も作らないといけませんね。