自転車本第3弾始動!(やや困惑(・_・ゞ)

風薫る5月。オフィス近所のオープンカフェ河出書房新社のHさんと打ち合わせ。
彼とは、昨年6月『自転車で遠くへ行きたい』、今年4月『ロングライドに出かけよう』と自転車の本を2冊一緒につくった仲。

たしかに自転車は大好きだけど、2冊本をつくった現在、頭の中はすっかり空っぽ。
もう自転車本は当分つくれないだろうなと思っていたら、Hさんは「来年もう1冊行きましょう!」と。
ひぇー、今度は一体どんな切り口にすればいいの?
もうネタが無いよー。
困惑する私を尻目に「編集者はしつこいんですよ」とKさんはニヤリと笑って去っていった。

自転車で遠くへ行きたい。

自転車で遠くへ行きたい。

ロングライドに出かけよう

ロングライドに出かけよう