和食好きの残業ご飯

遅くまで仕事をする日の晩ご飯が悩みどころ。
表参道ならさぞかし一人晩ご飯の店には困らないだろうと思っていたのに、この界隈にはちょうどいいお店が全然ない。


私の場合の「ちょうどいい」とは、
1.一人でも入りやすい店でサクっと食事ができる。
2.メニューは和食。根菜の煮物とかお茶漬けとかうどんとか素朴な料理がおいしい。
3.割と静かですいている。
4.すぐに仕事に戻らなければならないのだから長居するつもりはないが息抜きは必要だ。赤ワインが1杯だけ飲める。
5.リーズナブル


こう挙げてみると、こういうお店はどこの街でも希少かな。
こんなお店が会社の近所にあったら毎日のように通っちゃうかも。


現実は今日もコンビニのおにぎり。
不本意(T_T)