脱洗脳家

本づくりで初めてお会いして以来、苫米地英人氏とのお付き合いはもう2年になる。
でも、私はいまだに先生のことがぜんぜんわからない。
奇想天外のことばかりで、これまでどれだけ驚かされてきただろう。
浅草キッド水道橋博士が、今、日本でもっとも目が離せない人物だ、って語ってたらしいけど、私もまさに同感です。
天才科学者にして、21世紀の怪人だと思う。でも、結構お茶目な人柄。苫米地先生に会った人は皆さんその落差にびっくりするのが傍で見ていておかしいです!


昨夜、先生にお会いしたときに写真を撮りたいと申し出たら、「じゃあ」と立ち上がって、
わざわざ葉巻を棚から取り出して、ポーズをとってくださった。
先生はどうやらキューバ葉巻が自慢の様子!
苫米地先生、「脱洗脳のプロ」と世間で恐れられている人がそんなに無邪気でいいんですか?